« 前の記事 | ブログトップ | 次の記事 »

August 4, 2008

条文HTMLヘルプについて

このサイトで配布している条文HTMLヘルプを平成20年改正についても対応させないといけないなぁーと以前から感じておりました。
しかし、平成18年改正版をリリースしてから、ユーザの方からの誤字等の指摘、機能要望などがめっきり減ってしまいました。条文HTMLヘルプに対する需要はもうなくなってしまったかなぁー、と感じています。
アメリカにも条文HTMLヘルプの開発環境(というほどのものではありませんが)を持ってきてはいるのですが、その開発環境が現在使っていない古いノートパソコンに入っていることもあり、正直なところ改正版リリースに対するモチベがあまりありません。。。

というわけで、今後の条文HTMLヘルプのバージョンアップおよび改正版のリリースを凍結したいと思います。

とアナウンスしようと思っていたところ・・・・
とある方から平成20年度改正へのバージョンアップのご要望をいただきましたUp
ありがとうございますっ!
こういうユーザの方の声をいただくとモチベがアップしますね!

実は現在、こっそりサーバーの移転作業をしておりまして、その作業が済み次第、平成20年度改正への対応を行いたいと思います。
移転作業はしばらくかかると思いますが、完了しましたらまたご報告いたします。
今しばらくお待ちください。

タグ:

コメント(6件)

平成20年度改正へのバージョン是非お願いします。
私は貴サイトの条文活用により、弁理士試験短期合格を果たしました。
受験生にこのサイトをお奨めしているのですが、改正条文が掲載されなくなって寂しく思っていました。
宜しくお願いします。

あおさんさん
コメントありがとうございます。
あおさんさんからコメントをいただいてさらにモチベがアップしました。
サイトの移転作業を早急に完了して、HTMLヘルプの修正を始めたいと思います。
今しばらくお待ちください。

はじめまして。
条文HTMLヘルプを10年ほど愛用させて頂いている者です。
おかげさまで仕事や勉強で非常に助かっております。また、自分の職場でも広く浸透しており、皆助かっております。

バージョンアップは大変な作業だと思いますが、今後も是非よろしくお願いします。

どらさん、コメントありがとうございます。
ブログ移転の影響でコメント投稿がうまくいかなったようでご迷惑をおかけしました。

とりあえずサーバ移転の第一段階が終了したので、これから古いパソコンを引っ張り出して改正作業に着手したいと思います。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

ところで、今日条文を復習しようとしてip18.chmを開こうとしたら、開きませんでした。
Windowsをアップデートした後、開けなくなったようなんですが、そのような方は他にもいらっしゃいますか?

あおさんさん、こんにちは。

私の方ではそのような現象が起きてませんので、こちらで原因を特定するのは難しいですね。。。
他の方の情報をお待ちしております。

メインメニュー

ぱてんとさいとの管理人である弁理士・米国弁護士 森 友宏のブログです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
現在、ブログランキングに参加中です。

最近のコメント

  • 進捗状況
    ⇒管理人 on Jun 30, 2012
     D*isukeさん、コメ...

    ⇒D*isukeさん on Jun 30, 2012
     ご無沙汰しております。 ...

  • 条文HTMLヘルプのAndroid移植版
    ⇒管理人 on Feb 25, 2012
     cyberpoohさん ...

    ⇒cyberpoohさん on Feb 22, 2012
     わたくしも、23年度改正...

    ⇒管理人 on Sep 23, 2011
     三振アウトさん コメント...

    ⇒三振アウトさん on Sep 23, 2011
     ぜひ23年改正対応版をお...

  • IAC(7) Problem-Solution-Based Independent Claims
    ⇒管理人 on May 19, 2011
     tinaさん、お返事が遅...

    ⇒tinaさん on Sep 29, 2010
     はじめまして 将来受けた...

  • 米国弁護士予備校
    ⇒管理人 on May 18, 2011
     Kyoさん、お返事が遅く...

    ⇒Kyoさん on Dec 7, 2010
     記事に関係ないコメントで...

  • 自費留学のコスト
    ⇒管理人 on Jan 1, 2010
     通りすがりさん、コメント...

    ⇒通りすがりさん on Dec 26, 2009
     こんにちはー。 やはり高...

This blog
RSS 2.0
track feed
Valid XHTML 1.0 Transitional
正当なCSSです!
[Valid RSS]

July 2013

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31