September 2008アーカイブ

September 5, 2008

Park & Ride

私のアパートメントの最寄り駅ではPark & Rideができるようになっています。
つまり、駅まで車で来て、駐車場に駐車し、そこから電車に乗って勤務先に行くのです。
ダウンタウンに向かう道路は渋滞しますし、ダウンタウンの駐車場が料金も高く、数も少ないのでPark & Rideを利用している人も多いようです。
この駐車場、一部の区画を除いてすべて無料となっている(スバラシイ!)ので余計に利用者が多いのかもしれません。

アパートメントから駅までは歩いて行けない距離ではないので歩いていますが、駅の駐車場は朝の6時半ごろには満車になるそうなので、利用したくても利用できないのが本当のところです。皆さん早起きですなー。
朝早くから出社して、午後は早めに帰るというスタイルがアメリカでは定着しているようです。弁護士さんでもそのような仕事の仕方をしている人の話をよく聞きますね。

このように平日は朝早くに"LOT FULL"の表示が出てしまう駐車場なんですが、実はある曜日だけ例外があります。

タグ:

働くにつれいろいろと悩みが増えてきました。

まずはやはり英語力の問題です。
思うように話すことができません。
私が話し始めると、聞いている人の多くが 「私の言うことを理解するように努力している顔」をします。Speaking力については渡米前よりもむしろ低下しているのではないかと思い始めてきました。。。悩みます。

September 2, 2008

サーバーの移転

このウェブサイトをホスティングしているサーバーを移転しました!

これに伴い、ぱてんとさいとのURLがhttp://patentsite.net/からhttp://www.patentsite.net/に変わりました。
なお、以前のアドレスにアクセスすると新しいアドレスに自動的にリダイレクトされるようになっています。

また、管理人ブログのURLがhttp://patentsite.net/blogからhttp://blog.patentsite.net/に変わりました。
以前のアドレスにアクセスすると新しいアドレスのトップページに自動的にリダイレクトされるようになっていますが、対応するページにはリダイレクトされませんのでご注意ください(Sep 5, 2008 修正済み)。

タグ:
前の10件 | 1  2

メインメニュー

ぱてんとさいとの管理人である弁理士・米国弁護士 森 友宏のブログです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
現在、ブログランキングに参加中です。

最近のコメント

  • 条文HTMLヘルプ「知的財産権法(平成20年改正版)」のリリース
    ⇒管理人 on Sep 22, 2009
     さすらいの知財マンさん、...

    ⇒さすらいの知財マンさん on Sep 22, 2009
     はじめまして。 自分も仕...

    ⇒管理人 on Oct 29, 2008
     どらさん、わざわざコメン...

    ⇒どらさん on Oct 27, 2008
     コメントが遅くなりました...

  • 修正予定
    ⇒管理人 on Sep 8, 2008
     kzさん、コメントありが...

    ⇒kzさん on Sep 8, 2008
     H18版で、条文見出しの...

This blog
RSS 2.0
track feed
Valid XHTML 1.0 Transitional
正当なCSSです!
[Valid RSS]

July 2013

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31