October 2008アーカイブ

今まで登録したことがありませんでしたが、「ブログランキング」なんてものに登録してみました。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

上記サイトにも何人か登録されているようですが、弁理士ブロガーの方って意外といるんですね。

忙しいときに限ってこういうものに手を出してしまいます。一種の現実逃避ですな。。。

タグ:
私のところにreexaminationのケースが飛び込んできました!
日本でもreexamのケースは担当したことがなかったので、ちょっとドキドキです。

reexamの請求人が日本企業のようで、日本語の引用文献をバシバシぶつけてきているため、どうやら私の出番となったようです。
理由は何であれ、こういう経験ができるのはうれしいことですね。

October 7, 2008

たけし城

IP

TBSがアメリカのABCを著作権侵害等で提訴」というニュースを読みました。

問題となっているWipeoutですが、この番組が始まる前の宣伝ではJapanese TV showがどうのこうのと言っていたので(正確には覚えていません)、TBSから承諾を得ているものと思っていたのですが、そうではなかったんですね。

以前、事務所のアトーニーも「あれおもしろいよね」と言っていたので、アメリカ人にも人気があるようです。

タグ:

ここ数日の世界的な株安と急激な円高で日本経済はどうなってしまうのかと心配です。
帰国するころには上向きになっているといいのですが・・・自分の将来に不安を覚えます。。。

タグ:

USPTOからレターが届きました。
ここ数日間首を長ーーくして待っていました。
途中ゴタゴタがありましたが、とにかく届いてよかったです。

October 1, 2008

wikiオープン

以前「知財雑記帳」に記載していたコンテンツを特許なレシピWikiにて公開しました。

移転作業中にもいくつか間違いを発見したので、内容の見直し&情報のアップデートが必要だと思います。
いろいろやることがあって、なかなか作業が進まないのですが、ボチボチ修正・追加していこうと思います。
タグ:
前の10件 | 1  2

メインメニュー

ぱてんとさいとの管理人である弁理士・米国弁護士 森 友宏のブログです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
現在、ブログランキングに参加中です。

最近のコメント

This blog
RSS 2.0
track feed
Valid XHTML 1.0 Transitional
正当なCSSです!
[Valid RSS]

July 2013

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31